バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若洲公園

若洲公園に行ってみました。

くそ寒い日が続いているので、釣果どころではないな・・・なんて思いつつどんなところか見学・・・ということで。



行く前に釣具屋へ。



バス用ルアーで使っていないものは少々あったのですが、広範囲を探るようなものがなかったため、メタルバイブとジグスピナー?ブレードジグ?を買い、いざ出撃。


家から距離はたったの18kmと超近いのに、さすがは都内。

朝の11時に出たら1時間もかかってしまった(×。×)



途中どこかいい場所はないかな?とウロウロしたのも原因ですが・・・・






到着してどんなところか掲示板の地図を見ながら釣り出来るところは??とテクテク歩くとすぐに海が見える。

駐車場からすぐなのは◎ですな。




工事中で入れない場所もありましたが、人工の岩場では5人ほど釣り人。




はは~ん。こんな場所なんですな(・∀・)





さっそくタックルを用意し準備していると、おじさんに声をかけられ・・・・



おじ「どうですか?釣れます?」

わたし「いや、今来たところなんですよ。しかも初めてきましたし」

おじ「さすがに寒くて駄目ですよ。ハゼが3匹だけ釣れましたが。」

わたし「ハゼが釣れるんですね。餌も持って来ればよかったかな・・・」





なんて話をしてたらあっという間に30分(大汗)





午後1時。


確か下げ止まりだったような。


ブレードジグ・メタルバイブをかっ飛ばし、表層から中層、ボトムまでグリグリグリグリ。





ちょっと移動し、またグリグリグリグリ。






あっちでもグリグリ。




こっちでもグリグリ。





グリグリ。






グリグリ。






グリ。。。。。。(-_-)
















午後3時。帰ろう。(T▽T)









やはり日中は餌釣りか?


ルアーは日が沈んでからか?








大潮ということで行ってみたが、この時期の日中は難しいということが勉強できた(爆)


タイミングが重要なんでしょうが、それも経験していかないとわからんし、とりあえずまっいいか(´▽`)






帰りはまたウロウロと釣り場の探索。

とはいっても、要は車が止められるかどうかが一番重要なんですけどね。







またそのうちめげずに行ってみます。







PS・地図を見ていたら家からすぐ近くに荒川・隅田川、河口域まで車ですぐ、夜中なら葛西・浦安まで30分程度。結構海釣りに恵まれているのでは?と感じた。
ずっとバスがやれるとこ・・・と探して苦労していただが、目先を変えたら結構釣り場はありそうだ。

近い事は良いですな(・∀・)




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 海釣り | 11:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ・・・もう12月だ・・。

超お久しぶりです( ゜▽゜)/



またまたブログを放置しっぱなしですが、まあ釣りにも行っていなかったので書くこともなく・・・。


2月以来出撃しなかったわけですが、11月に実は笹川湖へ・・・( ̄∀ ̄)

とはいえ3月から10月がシーズンといわれているバス釣りなわけですから、完全にシーズンを外し、釣果も外し・・・(爆)


あまりに久々だったため、ジョイクロばっかりごり押ししただけで、ただルアー投げに行ってきただけ・・・ということで書く気にもなれませんでした(T▽T)
(とはいえ坊主は免れましたけどね。これだけが救い・・・。)



その後はまた出撃不可能になったので、笹川湖へは行っておりませんが、全く釣りをしないで耐えられる私ではないので、ここは思い切ってバス釣り以外を・・・と、な・・な・・・な・・・なんと!



シーバス用の竿買った(/・・)/




まあ近くに荒川があるし、チャリンコで40分かければ東京湾につくし・・・車ならもっと近いし。

バス釣りで遠出するのが面倒な時はちょうどいいかな?ということで、ついに海にチャレンジしてみようかと。(まあ本格的になるかどうかはわからんが。。。)


ビッグベイトのおかげで全く使わなくなったルアーもあるし( ̄ー ̄)




まあそのうち何か釣れたらUPします。
(釣れたらですけど・・・・汗)






とりあえず来週でも無料の海釣り施設、若洲公園にでも行ってみようかな・・・。




今釣れるのかどうかは知らないが(笑)




PS・何ならアジでもイワシでも良い・・・・(´▽`)




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 海釣り | 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

