バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い毎日・・・・

寒い毎日でございます。

とても釣りどころではありません(汗)というか行く気になりません。

こんな時はイメージトレーニングをしておこう!!ということで、
無料動画ギャオで過去の釣りビジョンを拝見。

昨日の夜11時頃から見始めたのですが、いや~見だすと止まらなくなり、気がついたら朝の5時でした(笑)


バスフィッシング中心に見ていたのですが、ビックリしたのは1月の釣行があったこと。
出演するプロの方達もこのクソ寒い1月にバス釣れって・・・大変だな~と思いましたね。


釣れなきゃ番組にならないわけですから、相当なプレッシャーなのでしょう。私には到底無理です(笑) (シーズン中でも釣れないし 笑)


その1月釣行ではリバーなのですが水が凍ってるんすよ!
ピキピキ言ってるんですよ!!

私も以前凍った山中湖に行きましたが、釣れる釣れないどころか、やる気が起きない状態でしたよ。

そんな水面見てプロはやらねばならないのですから脱帽ですよ。



しかもね・・・・





しかもね・・・・・・・








釣るんですよ(汗)



何で?って感じですよ。






しかもでかいんですよ。



何で?って感じですよ。





そんな映像を見続けると、自分も出来そうな気がしてくるんですよ。

「俺にも・・・・」って気に・・・・。

たぶん皆さんもそうかと思います(笑)



映像を見終わったときには、気分はプロです。
早速竿を手にし、朝5時の外にでてフリッピング?の練習です(笑)



ヒュッ・・・・・ヒュッ・・・・・とね。

まだまだ5時では真っ暗な時間。そんな中、水も無いただの路地でヒュッヒュッです(笑)



そこに気配を消しながら背後に近づいた黒い影・・・・・・






!?






「釣れますか~~(苦笑)」

パトロール中の警官でした(汗)





クソ寒い朝方に、かなり恥ずかしい思いをした1月21日でした。



■↓どこかをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ・つりに行けぬ・・・。

最近はさっぱり釣りに行けない。
というか、風邪ッピキ。。。。汗

インフルエンザ? では無いようだが、なんだかボーっとするので車の運転は危険を感じる。

ついでにもう一つ要因がある。


前回のブログで書きましたが、新しい竿とリールをネットで買ったのですが、こんなメールの返答が。。。。

「業者に確認したところ、入荷が2月1日となります。出荷はその後となりますので、ご了承ください。」




お~い!




約一ヶ月近くも待たすようだ。

おいおい(汗)
そうだったら書いとけよ。。。。


とは言っても注文後にキャンセルを出すほどの気力も無い。。。。



仕方なく待つ事に・・・・・。



ということから、釣りに行く気もどうも盛り上がらない。
しかもこの数日でさらに気温は下がりまくっているし・・・・・。


「今は我慢すっか・・・。」



本屋でルアーフィッシングの本を買い、家でコソコソ読んでいる毎日である。
この時期海でルアー投げたら何か釣れっかな・・・・・。





PS・早よあったかくなれ~~!!


■↓どこかをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ

| 日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

ブログを始めてまだ日が浅いですが、年越しをしてしまいました(笑)

寒くなってから始めたブログのおかげで、まともな釣果はしておりませんが、今年は行きますよ~~!!

だって、釣具いっぱい買ったんですもん。

ブログ始めてからバスロッド数本買ったんですもん。

ルアーボックスもいっぱいですもん。


ということで、早くあったかくならねーかな~とこの正月から思っている私です。(釣りに行きたくて今年の一発目の初夢は魚釣り行ってる夢でした(笑))


さてさてどこの湖も沼もバス釣りどころではない極寒。
行ってどうする?と言われるだけなので、すこしでも望みのある行動をするべきだと、どこかに良い釣り場は無いかとネットで検索・・・


と、こんな場所があった。

■マルミフィッシングエリア

「何じゃここは・・・・・・・(驚)」
「おいおい(汗)管理釣り場でイトウかよ・・・・(汗)」

この管理釣り場は大物専用らしく、いるのはイトウやらスズキやらサーモンという、私の知らない世界の魚ばかり。

管理・・・とつくだけで無視していた私だが、どうやらここはかなり別格のよう・・・・。しかし大物ばかりという事もあり、まあバカスカ釣れるわけではないだろう。




しかし・・・・・












行ってみたい(笑)





1M級のイトウを釣ってみたい!!




しかも年中無休というかなりの営業努力をしており、そこにも惚れた。




「とは言っても1M級がかかったらバスロッドでは折られるのかな~。。。」


以前、北浦でレン魚の群れに遭遇し、その群れを狙ってルアーをぶち込んだ事がある。1M程度のレン魚の背びれにルアーがかかり、一瞬で竿を折られた経験あり(泣)



「それなりの竿が必要かな・・・・」



とは言ってもこの管理釣り場、レンタルの竿もあると書いてある。

わざわざこのために竿を買っていくより、レンタルでしょ。。。








レンタルでしょ。












レンタルにしとけって・・・・・・。











衝動買いやめとけって・・・・・・・。









チャリ~ン! ご購入です(笑)

■メジャースティック MSC-70H


説明
7’という長さとブランクパワー、そしてロッドバランスのよさによって、ディープクランクの限界潜行深度を楽にクリアできるモデルです。


って、こんなんで良いですか(笑)
ビックベイトも扱えるようなので、まあある意味大物専用。
これで、バス以外もいけっかな・・・・・。



「あ~やっちまった衝動買い。。。。昨年の暮れからこの病気が悪化していく一方だ・・・・・・。」




おおお~~~~~リールもおおお~~
■カルカッタ CONQUEST200


説明
さらにパワフルなリーリングを追求。Super SHIP搭載。カルカッタの最高峰、コンクエストシリーズの中でもビッグベイトにも対応する人気モデル



だってさ持ってるリールは小さいタイプばっかなんだもん。
パワーとか無さそうなんだもん。
もしでっかいのかかって、壊れたら嫌だもん。
(苦しい言い訳。。。)





「ああ~~またやってもうた。。。。」





PCでなにげに見つけた管理釣り場サイトから数時間後、竿とリールを買ってしまっているこの私・・・・。






あのなんつーか、カードローンとかにはまってしまう人達の気持ちって言うか、何て言うか、そんなものがすこしわかったような気がします。





でもいいのさ。そんな自分が結構好きだし(大笑)




後はルアー買いに行くかな・・・・・・・(ニヤッ)









待ってろ~!!イトウ!!!









PS・管理釣り場だからカエシ針は駄目。つーことで、カエシ無しの針買ってこなければ・・・・・。出費ばっか(汗)



■↓どこかをポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ

| 日記 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

