バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月24日 笹川湖釣行

気温が少し上がったので行ってみた。

朝はまだ寒かったが、昼間は上着一枚脱いだほど。









2月も後半。いつ表層で爆発するかわからない季節。










亀山では既に多数の50UP。












そろそろ笹川湖でも・・・










ガツガツやる気のあるバスだけに絞り・・・











ビッグバド・バズベイト・スイムベイトで表層狙い











たまにジグw












で・・・・












PM4:00

















またデコッたぁぁぁぁぁ(T▽T)













水も悪いが、腕も無い(汗)













一発狙いも3バイト得ただけ。












1月・2月は結局ボロボロでした(´▽`)










そんなもんですな(笑)







PS・来週からはいよいよ3月。いまだに50UPが上がっていない笹川湖。
もうそろそろ誰かが・・・




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 17:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり・・・

ブログの更新してませんでした(汗)


一つのことに専念してしまうと、他をすっかり忘れてしまう性格なもので・・・。


ちょいと仕事に集中しておりました(´▽`)


仕事しなきゃ釣りにも行けませんからねぇ~





と言いつつも、この間来たクレイジークローラーに



ブレード付けた(笑)

P2200002.jpg


そんな暇はあるという事です(大笑)


最初はビッグバドのブレードを移植したのですが、重かったようで水の中で完全に立ってしまい、3番のブレードに付け替えてまあ何とかバランスは保ってくれました。




さて効果は?といえば・・・・・
















無さそうな気がします(T▽T)










フェザー付きフックに変える程度で、後は何もしないほうが良い様な・・・。






ただノーマルだとちょっと軽い感じがするので、前方にオモリを貼り付けたりするほうが使いやすいような気もします。羽も水を噛みやすくなると思いますし。





まあ、ちょっと使い込まないとハッキリとはいえませんがね。







というか、クレイジークローラーをこれから使い込もうとしている奴なんて・・・・・














私ぐらいか(爆)




PS・時代遅れにも程がありますな・・・。




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばロッド・・・

この間、新調したロッド”ヴィゴーレ”

P1310003.jpg

いままでメジャークラフトのメジャースティックを好んで使っていたわけですが、いよいよ生産中止ということで色々探した末にこのロッドに。


同じミディアムの6.6フィートでも比べるとこんなに違ったが・・・
P1310004.jpg
上・ヴィゴーレ
下・メジャースティック


そのため使い勝手も随分変わるだろうと思いつつ使ってみたところ・・・





投げやすっ!!





ヴィゴーレのほうが圧倒的に投げやすいd(゚∀゚)b




なんていうか粘りがあるというか・・・なんちゅーか・・・。




巻物を遠投するにはコチラの方が全然イイ。

つーか飛距離が変わりましたね。飛距離が。





とは言っても私自身メジャースティックしか使っていなかったもんで、沢山のロッドを使用したことある方にはまったく参考にならないでしょうが(汗)



ヘラクレスとかーーーカレイドとかーーーーー


そういった高級品を使ったこと無いしねーーーー(?▽?)


ま、今は安くたっておかしなロッドはないでしょうし、ロッドが少し違ったって釣果が劇的に変わるわけでもないでしょうし。


私的にはこのくらいのロッドで十分さ(´▽`)




ていうか・・・・




今、高いロッド買ってもその性能をしっかり使いこなせないこと間違いないので・・・




もっと修行してから(´д`)



PS・来週はまた真冬に逆戻りっぽいですな。
釣行は断念かな・・・こりゃ。。。


■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

