バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽。

明日・・・というか本日か。

天気を見ると笹川湖は曇りだが、南風の爆風が吹く予報。

ここ数日で水温は低下し、活性も下がったようですが、今は大潮真っ只中。

何かのタイミングで活発に動くはず・・・。



で爆風南風。




この時期は温かい雨もしくは強い南風は大きく左右すると思っている私。

確か16日の釣行でも、午後に曇った後に吹いた南風で軽い入れ食いに遭遇したし・・・。

南風で水面かき回して表層の温度上がんねーかな??なんてね(´▽`)





まあ、活発に浮いて動くことを願って・・・








あっあとバドの動きもテストしなきゃならないしね(笑)








とりあえず・・・








大半巻いてきます(笑)







釣れっかな~(?▽?)




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 01:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局これ。

完成したウッドバド。

ブレード関係は結局これ。

P3290006.jpg

王道の今江プロチューン。
(フックやブレードつけると、それなりに見えますな・笑)



ま、とりあえずね、とりあえず。


ウッドなので、ボディに当たる音はコッコッコッ・・・という感じなので、これはこれでこのチューンでいいかな?という事です。


で、ここまで作ったくせに・・・・




















まだ一度も泳がせていない(大笑)

















ブレード外して、とりあえずまっすぐ泳ぐがチェックしなければ・・・。














順番逆(笑)





PS・今日も極寒ですね。明日は多少温かくなりそうですが、ここ数日の寒さで何処も表層の水温が2,3度下がってしまったのではないでしょうか。
一旦シャローに上がったバスも、少し後ずさりしたとは思いますが、急な水温低下でも今まで温かかった水が積み重なって出来た層があるはず。ということで、表層でもなくディープでもなく中層が狙いか・・・
でも食いは渋いんでしょうが(汗)
リアクションでスピナーベイトでも投げてくっかな~(笑)



■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッドバド

半月かかりましたがようやく出来た。







P3290005.jpg


木を削り、ヤスリをかけ・・・

出来ましたウッド仕様のビッグバドもどき(T▽T)



ボディ内部は空洞ではないため、正規品に比べるとやや重いですが。

そのため浮力が弱いはずなので、潜る恐れも・・・・。



まあいいか。




さてブレードをどんな風に付けようか。





あっフックも買ってこなきゃ。





でも今日は寒いから家から出たくない(笑)





まあ、じっくり使って行きますわ。





PS・最近またバドのチューンにはまっている私・・・。

P3260001.jpg

↑単なる今江プロチューンではございません(笑)
ミリ単位で調整中。

目指すはモグラチャターの千鳥。

がんばれ俺!(笑)




■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

| 日記 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

