バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月28日 笹川湖釣行

q7.jpg
◎笹川湖 スズキボートでの大会詳細は上記のバナーからお願いします( ゜▽゜)/





10ヶ月ぶりの笹川湖釣行。

減水とアオコ、水草などで最悪~なんて話を聞いており、さらには超が付く晴れ。

気温も高いし、たぶん体が持たないな・・・・


そんな感じでしたが、久々のバス釣りだったのでがんばってみました。





さて水は・・・・・こんなんです(T▽T)



q21.jpg



q26.jpg


q27.jpg



減水でトンネル南から笹川上流方面へは行けません。

道路むき出しなんで。


そんなことから、水が動いていないため、こんな水。

トンネル南はひどかったな~。



でも1本目はそのトンネル南で。


q22.jpg


ちっさ(T▽T)


表層に反応が無かったから、ファットイカを3Mくらい沈めたら食った。

けどこんな小さいバス・・・・20cmくらいだぜー




で、どうしようもない水だったので、ダムサイト方面へ。


こちらは風があったため、そこそこの水。

岸際を見ていると、大きなスクールなどが居ましたしね。


でも簡単には食わなかったな~。

天気もあれだけど、渋いね~って感じ。



うまくタイミングが合えば・・・



q23.jpg


q24.jpg


q25.jpg


q19.jpg


q20.jpg



岸際ならスクール見つけた時、あとはやっぱり岩盤のチョイ深めって感じでしたね。

でも最大で36cmくらい・・・(×。×)



ブランクありすぎて、あっという間に体がバテテしまって、頭も回りませんでした(汗)




あっジョイクロをダムサイトで巻いていたら、下からヌッと45くらいのがあがってきましたね。


後は・・・・何も無い(-。 -)




釣果

バス 6本






つーか、暑すぎ(T▽T)




PS・減水し続けて、しかも水も相当悪いので、少し天気が崩れるか、そこそこの雨でも降ってくれたら状況が激変するかもしれませんね。
今後の天気に期待です。



■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
スポンサーサイト

| 笹川湖 釣行記 | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
以前コメントさせてもらってたyamaと申します。

かなり久々の笹川でも6本キャッチ流石です♬

ひろしさんがお休み?してる間にこっそりブログ開設してましたw
折角教えて頂いた自作ジグ…最近はあまり活躍してませんが、一時期かなりお世話になりました♬

大会頑張って下さいね!

| メンタイ | 2012/08/30 19:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

お久しぶりです!コメントありがうとうございました(・0・)/

あまりに久々だったので、釣り以前に体がバテテしまいました。。。すでに10時くらいで帰ろうかな・・・なんておもっていたほどで(笑)

肝心のジグも不発でしたし。。。

大会までにもう一回くらい行っておかないと・・・。


ブログのほうですが拝見させていただきました!
リンクも張っておきましたので、またいつでもでもお越しください!!

| 管理人 | 2012/08/31 12:38 | URL |

こんばんわ!
リンクありがとうございます♬
ずっと拝見させて頂いてた ひろしさんのブログにリンク貼って頂けるなんホント光栄です♬

私もリンクさせて頂きます!勝手に紹介とかしちゃうと思いますのでご了承くださいw

| メンタイ | 2012/09/01 02:41 | URL |

いえいえ。

こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

しかしブログを拝見いたしましたが、プラグででかいバスをバリバリ釣り上げておりますね!
うらやましい限りです(T▽T)

45cmを釣るのも一苦労の私にしたら、夢のような釣果です。

いいなあ~と素直に思いました(ノД`)

| 管理人 | 2012/09/01 10:10 | URL |

度々コメント失礼します(^^;;

私は全盛期(毎週笹川に出撃してた頃)のひろしさんの釣果を知ってますから自分なんてまだまだだと分かってますよ〜!

あの時はビッグバドの力を信じきれてませんでしたが、現在では最も信頼するルアーのひとつとなりましたw

まだジョイクロやロマンメイド等のBB(ビッグベイト)には手が出てないので、復活したひろしさんのBBでの釣果に影響されるんじゃないかとヒヤヒヤ&ドキドキしてますw

| メンタイ | 2012/09/02 00:56 | URL |

ビッグバド

そうですね~数年前は笹川湖でもビッグバドは効きましたね~。

でもここ最近はバドやビッグベイトではなかなか厳しいらしく、状況が大きく変わってしまった感じで・・・。

もうあの時のような釣りは難しいかもしれませんね。

とはいっても、投げ込みますけどね(笑)

少し涼しくなったら、がんばって大きいのを乱発しようと思います( ̄∀ ̄)
(大きいルアーじゃなきゃ出てこない化け物がいるもんで。)


メンタイさんの釣果もチェックさせていただきます~

| 管理人 | 2012/09/02 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://basuhuntouki.blog26.fc2.com/tb.php/426-246f73b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

