バス釣り奮闘記【坊主なんて怖くない。。。】

ビッグベイトとジグを主体にストロングスタイルで挑むバス釣りブログ。最近はシーバスにも手を出し海でも川でも湖でもバスと名がつく魚を追っかけております~。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月4日 笹川湖釣行

こんちは(・∀・)/

月曜日の深夜に東京では少々雨が。

「こ、これは・・・いいかも!!!!」

と急遽笹川湖へ出撃( ̄∀ ̄)



ま、来週の大会のためにもう一回位練習しておかなければなりませんしね。





ということで、朝4時に笹川湖到着。

途中、高速道路では結構な雨が降っておりましたが、現地は・・・・いまいち(・・;)


あれれ・・・雨の効果なし(?▽?)




○今日の装備

・ジョイクロ(ノーマル)
・マジックスイマー165
・チャター+デスアダー6インチ
・ポッパーフロッグ
・ジグ
・ファットイカ


こんな感じで。



まずは雨が降ったということで田代方面へ。

わずかながらでも水が入ってきているなら・・・・ウハウハか??

と、急いでいってみるも無残な水・・・。

コイが沢山居たけども・・・・



ジョイクロ、チャター・フロッグと2時間ほど粘る。

途中雨も降ったりしたが、まったくの無反応。

フロッグにコイが反応するくらいで、お話にならん・・・・。




そんなこんなで朝を外し、衛士の沢へ。





ここは・・・・・






ひどすぎる!!!(T▽T)




ほかのポイントへは行っていないが、ここまでひどい水とは・・・・・



Uターン。








相変わらずの水の色。

q39.jpg


q40.jpg





トンネル南。



時たまボイルが起こるが、たぶん小バス。

岸際にギルがうろうろしている場所が多かったので、それを狙っているバスなんでしょう。




小バスはシカとです。( ̄∀ ̄)





まったく釣れんので、まだ水の良いダムサイト方面へ。


この時点で10時くらい。

いまだノーバイトのアタリ無し(オワットル・・・。)





ダムサイト岬辺り。


先週はスクールなどを見かけたが、今日は発見できず。


タイミングなんでしょうな~。

朝一で来ていれば・・・・と悔やみつつ、ジョイクロを振り回すもチェイスすらない。

魚は深いねぇ~~~~。







12時。 まだなんも釣れん。


来週の大会の釣り時間は昼くらいまでだから・・・・


これじゃビリ確定(爆)


話にならんね、こりゃ。




小坪井沢方面。

ビリ沢は少し水が入って来ているようでしたが、先行者がいたため小坪井沢へ。

途中、ファットイカを岩盤で永遠フォールさせていたら・・・





q37.jpg

いや~ん。坊主逃れた~(ノД`)


ぎりキーパー(笑)







そしてもう一本


q38.jpg







小坪井沢終点。

浮き草がみっちり溜まっており、一応上流の水は流れてきている。

ジグを水草の中にポンポン入れていたら、ガツン!とヒットしたがバレ。


居ても小バスって感じ。






15時。



小坪井沢を出てくると、人がいない。

ビリ沢にも人がいなくなっているので、とりあえずビリ沢を・・・。



少々流れが入っており、周りがひどいから少し居てもおかしくないかな。



ジグとファットイカで流れを狙って・・・・・・















!?










d(゚0゚)b









6連打(爆)

q34.jpg


q33.jpg


q32.jpg


q31.jpg



q35.jpg


q36.jpg


最大で40ジャスト。




まともに流れが入っている数少ない場所。


多く居て当たり前。 うん、当たり前。





たぶん朝からひっきりなしに入れ替わりで人が入っていたと思うこの場所。


それでも流れが入っているから次々と魚が供給されている感じですね。




流れ込みを直で狙ってこれですから、周りの深い場所などには大きいのがいるかも~。






時間が来たので終了。







釣果

バス 8本(28~40)





ビリ沢だけ~~~~みたいな(笑)




深いところをやりたくない私にはこれが精一杯(T▽T)




来週の大会でもビリ沢に来れればいいけど、ボート屋さんから遠いからほぼ無理・・・。




今週中に台風なみの大雨でも降ってくれ(願)




PS・しっかし・・・暑かった。。。





■ポチッとお願いします(・∀・)/にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
スポンサーサイト

| 笹川湖 釣行記 | 12:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

さすがですね!!
最後まで粘りましたか!
暑くて自分には無理で先に帰っちゃいました。。。

来週はお願いします。

| おしょう | 2012/09/06 13:09 | URL |

たまたま過ぎる釣果

でした(爆)

午後からしか釣れていないので、大会なら坊主ですな(笑)

しかもビリ沢・小坪井沢で魚を見つけたくらいで、他では・・・・さっぱり(T▽T)

こうなったら、大会直前に豪雨でも降ってもらって、状況一変。みんな0からのスタートとなってもらいたいところです(笑)

今の状況じゃ、私には釣れる気がしませんな(-_-)
(ビッグベイトにすらチェイスがないんですもん。。。)

ゲリラ豪雨来いーーーーー(/・・)/

| 管理人 | 2012/09/06 13:26 | URL |

お疲れ様でした!
初コメントです!爆×2
相変わらず厳しい状況ですね!
来週、皆で頑張りましょう!・・無事に終われば良いかな!!

| 池ポン | 2012/09/06 19:03 | URL |

そうですね~

厳しいですーーー(泣)

まあ、タイミングと場所さえ合えば釣れるみたいですが。

結構じっくり攻めないと出てこないみたいなので、テンポよく攻めたい私には、さらに厳しい・・・

ま、厳しくなくても、N首さんや、H谷井さんにはかないませんけどね(爆)

楽しめれば何よりです。

| 管理人 | 2012/09/07 02:14 | URL |

きもちー6連打ですね!
でも、ほんと、今年の房総は壊滅的に雨がふらないですよね。

| 隠れバサー | 2012/09/09 19:56 | URL | ≫ EDIT

ほんとですね~。

ほんと雨が降らないですね。

利根川水系の貯水湖もかなりやばいとニュースで言っていました。

満水になるのはいつになるやら・・・。

ま、その時は爆発間違いなし!!!

| 管理人 | 2012/09/09 20:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/09 20:59 | |

池ポンさんへ。

お疲れ様です。日曜日の状況ありがとうございました。

当日の時間ですが、今日SSkさんから聞きました(汗)
こんなギリギリになって言われても・・・ということで、すでに仕事を入れてしまっていた私は、たぶん遅刻です(汗)
(深夜まで仕事のため。)
4時には間に合うと思いますが、遅くなったらすいません。

とは言っても、あとなんかやることあるのかな?
何にも聞いていないからわからないや・笑

| 管理人 | 2012/09/10 02:32 | URL |

お疲れ様です安斎さん、お仕事優先で構いませんからね、なにぶん初めての企画で段取り悪く申し訳ありません、大会宜しくお願い致します。

| Nです | 2012/09/10 19:22 | URL |

Nさん、お疲れ様です。

お疲れ様です。

ちょっと仕事を入れてしまって遅刻となりますが、商品持って出向きますので。
4時前には必ず着くようにいたします。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。

| 管理人 | 2012/09/10 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://basuhuntouki.blog26.fc2.com/tb.php/428-91989bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

